2013、リスタート。

2013年、喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただいておりますが、

みなさま本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

思えば2012年は、ほとんど文章も書かず、仕事もしない1年でした。

こんなんでいいのかなーと思いつつ、日々のよしなしごとに身を紛らわしておりましたが、

縁あってお誘いいただいた冬コミの「久谷女子便り第五号」に寄稿させていただいて、「やっぱり文章を書くのってすごい楽しいな-」と改めて思ったり。

その後、久谷女子のみなさんから「ながいたんの文章がまた読みたい」と言っていただけたり。

年末にDVDで見た「プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事」で、宮崎さんのクリエイターとしての生き方にすごく刺激を受けたり。

 

そんなこんなで、2013年はもういちどちゃんと、“ものかき”として生きていこうかなと決意した次第です。

 

 

4gamer連載『会社経営はクソゲー過ぎる!――ユビキタスエンターテインメントの清水亮氏がゲストの「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第9回』でドワンゴの川上会長が「ずっと××をしていたいだとか,そういう価値観を持てる人っていうのは幸せ」と言っていましたが、

私の場合は、ものさえ書いていれば幸せだから。

 

逆に言えば、そこから離れたら、幸せではないから。

 

 

そんなことを、ようやく改めて確信するに至ったから。

 

 

 

より良いものを書けるように、自分に素直になる。

そして素直な自分を、他人にぶつけることを恐れない。

世の中にアピールすることを、怖がらない。

 

そんな自分になっていきたいな、と思います。

 

 

 

何か面白いものかき系の企画がありましたら、ぜひお誘い下さい。

2013年も、あらためてどうぞよろしくお願い致します。