Some more days after the day

美味しいもの食べると元気になるなぁ。良いことだ。(05月01日)

 

冬のお布団を干す。ふかふかでさらさらで、あの子がいたら真っ先に飛び込んで自分のものだって顔をして潜り込んでずっと寝てる。全部キミにあげるよ。昔も今も。(05月05日)

 

正直、猫を飼いたいかと聞かれると、我が家の安定のためには必要なんだけど彼以上の子なんて存在しないのでわざわざ探すかと言われると違って。ご縁とか定めとかの何かでまた誰かと逢えることがあるなら幸せだけど。(05月05日)

 

わざわざ私の部屋からベランダに出て猫草食べたり、クローゼット開けるとどこからともなく現れて探検してまわったり、いないと思ったら私の部屋の押入れの奥で丸くなってたり、寝てたら耳元が足の重みでベッドが若干下がったり。何気ない日常思い出して泣けるのはそれだけたくさんの幸せな時間をキミと過ごしてきたから。(05月07日)

 

窓際に置かれたタンスの上からお外に向かって「かかかかかっ」って鳴いてる。鳥さんとお友達になりたかったんだよね。お空にいるならお友達になれたかしら?(05月07日)

 

こんな天気のいい日はベランダに出てのんびり猫草食べてた。鼻キスしてご挨拶した後必ずお口モニョモニョするのはご満足の意味だったのかなぁ。そしてそのあとたまに鼻カプってされた。痛い。(05月08日)

 

先々週はここ最近の様子が思い出されていたけれども、先週からは元気に走り回ってた頃のことが思い出される。少しずつ変わっていくけど、思い出せることが幸せだ。(05月08日)

 

母親と話したけど、2人とも「やれることは全部やった」と胸を張って言えるから後悔はない(父親はグダグダ言ってるらしい)。それだけの時間をくれたことに本当に感謝。(05月08日)

 

私が好きな人間のタイプはかしこくて、まっすぐで、優しくて、強い人。あの子はそのまんまだったなぁ。(05月08日)